ゆるっと食活・妊活日記

88’専業主婦/看護師パート(精神科): 食べるの大好き🎶 しかし学生時代のダイエットを機に不妊体質に(*_*) 栄養を勉強しながら日々の食事作りや外食を楽しんだ記録を残して参ります。

カフェランチ@N0.4(市ヶ谷)(2022.7.某日)

SNSで度々紹介されているカフェ"No.4"さん(市ヶ谷)にてランチしました。

 

まずはオーダーから。

◇フレンチトーストコンボ ¥1,280 (税込)

f:id:mylife_forest:20220719152703j:image
f:id:mylife_forest:20220719152659j:image

 

食パンはリッチな生地で、ふわんふわん。

トッピングの生クリームが染み込んで"ジュワッ"ととろけて、デザートのように頂きました。

サラダやベーコン・目玉焼きは塩気が強めでフレンチトーストの甘みを和らげ、最後まであっという間に完食致しました。

ハンバーガーやピザ、サラダなどもラインナップされていて気になりました。

 

続いて店内のご様子。

満席で人が沢山写るため、写真は撮らず。

店内のお席は割と密に設置されていましたが、

お外にもいくつかテラス席?のようなスペースもありました。

自分は1人で利用できる店内のカウンター席に通されましたが、

テーブル席もカウンター席も狭いながらアクリル板で仕切られ、感染対策はなされている様子でした。

カウンターには電源もありました。

f:id:mylife_forest:20220719181902p:image

お店に到着してウェイティング列に並ぶ際に写真にあるようなレシート状の番号札を渡されるので、

LINEでQRコードを読み込むと案内時間にLINEで連絡をいただけるようになるので、

お店の前でずっと並んでいなくても良いシステムになっていました。

今回は平日(火曜日)でやや蒸し暑い小雨の陽気、学生さんは夏休みに突入した頃?に訪問し、

11:30ごろに到着して、約30分ほどで席に通していただけました。

平日と休日の違いや気候・時期によって混雑具合は異なるのかな?

 

店内は若いお客様が多く、お喋りの声でやや騒々しい雰囲気ではあったので、

静かに本を読んだり作業をしながらカフェタイムを過ごすというよりは、

2人くらいでカジュアルにお喋りしながら、30分〜1時間程度?のランチやカフェタイムを過ごすのに使いたいかなと、

個人的には思いました。ディナータイムはまた違った雰囲気なのかな。

f:id:mylife_forest:20220720173710j:image

お店の外観も素敵でした😊

 

*・*・*・*・*

 

最後までご覧くださり誠にありがとうございます。


レストランの感想は、あくまで個人的な見解・備忘録です。

メニューや料金、混雑状況などは、私が訪問した際の情報であり、今後変わる可能性がありますことご了承頂けましたら幸いです。


☺︎Forest