ゆるっとしあわせ食活日記

88’専業主婦/非常勤看護師(主に精神科) 学生時代のダイエットを機に 栄養や薬膳に興味関心を持ち 独学で学んでいます。 日々の料理やお弁当作り、 外食やカフェを楽しんでいます🎶🎶

おうちモーニング(2022.7.10.SUN)

f:id:mylife_forest:20220710213710j:image
f:id:mylife_forest:20220710213706j:image

〈お献立〉

◇肉まん(pal systemさんの冷凍食品)

◇ミニ粒あんぱん(TOP VALU)

◇味噌味醂漬け味玉

◇ヨーグルト+グラノーラ

◇サラダ

 

〈こだわりメモ〉

*節約

*うつわ

*盛り付け

*栄養バランス

 

日曜日の朝。

13時から映画鑑賞の予約があるので、通常よりも早めにランチをとることとなり、朝は簡単&冷蔵庫にあるのもので済ませました。

pal systemさんの冷凍肉まんは小ぶり(1個160kcalくらい)で、今日みたいな日の朝食やおやつに便利です。

TOP  VALUさんのミニ粒あんぱん(5個入り)はいつかの夜勤の日に夜食用に買って食べ切らなかった分を冷凍ストックしておいたものです。

1時間ほど自然解凍するか、30分ほど自然解凍して600w20秒くらいレンジ加熱すると中のあんこも解凍されて美味しく頂けました。

 

レンジ調理で簡単なメインですが、うつわはロールストランドのクリナラとseriaのグラスを使って、盛り付けは丁寧に、少し高見えするように(笑)遊んでみました。

 

 

〈栄養メモ〉

パン&冷凍食品で栄養が炭水化物に偏りがちと感じたので、味玉とヨーグルトでタンパク質補給を図りました。

食物繊維とビタミンを補給するためにサラダも添えて。


*・*・*・*・*


最後までご覧くださり誠にありがとうございます。

こだわりメモ・栄養メモは、あくまで個人的な見解・備忘録です。


☺︎Forest