ゆるっと食活・妊活日記

88’専業主婦/看護師パート(精神科): 食べるの大好き🎶 しかし学生時代のダイエットを機に不妊体質に(*_*) 栄養を勉強しながら日々の食事作りや外食を楽しんだ記録を残して参ります。

お弁当記録(2022.10.13.THU)

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〈お献立〉

◇鮭のトースターグリル

◇かにシウマイ(pal system)

◇炒飯(枝豆・卵・小松菜)

◇彩りお野菜

 

製作時間:約20分

 

*・*・*・*・*

 


〈こだわりメモ〉

*節約

*栄養バランス

 

今週最後のお弁当おかずは、

冷凍ストックの鮭とシウマイです。

どちらもpal  systemさんで購入したものです。

我が家のお弁当の定番おかずですが、朝の時短に重宝します。

いつも同じようなメニューですが、文句言わずに食べてくれる夫に感謝です。

 

〈薬膳・栄養メモ〉

炒飯には枝豆や卵を加えてタンパク質も取れるようにしました。

また小松菜も混ぜて、少しでもお野菜を多く摂れるように努めました。

小松菜にはβカロテンやビタミンCといった抗酸化作用をもつビタミンや、鉄分が多く含まれているそうです。

特に女性には美肌や貧血予防効果が期待できる嬉しい食材かなと思います。

男性にとっても抗酸化作用でアンチエイジングや抗癌予防が期待できるかなと思います。


*・*・*・*・*

 

最後までご覧下さり誠に有難うございます。〈こだわりメモ〉〈薬膳・栄養メモ〉は、あくまで個人的な見解・備忘録です。


☺︎Forest🍱

 

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