ゆるっと食活・妊活日記

88’専業主婦/看護師パート(精神科): 食べるの大好き🎶 しかし学生時代のダイエットを機に不妊体質に(*_*) 栄養を勉強しながら日々の食事作りや外食を楽しんだ記録を残して参ります。

お弁当記録(2022.10.17.MON)

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〈お献立〉
◇塩鮭(pal system)
◇鶏天(pal system)
◇爆発ゆで卵
◇ビタバァレー入りごはん
◇彩りお野菜

 

製作時間:約20分

 

*・*・*・*・*

〈こだわりメモ〉
*節約
*時短
*栄養バランス

週明け早々冷凍庫内を綺麗にしたく、アルモンデ弁当です。
爆発ゆで卵は。。
昨夜ゆでた卵、今朝殻を割ってみたところ、
かなりの半熟でお弁当には危険と判断。
慎重に殻から出した後に #DAISO購入品 の半熟卵作りケースに入れてレンジ加熱して火を通し、なんとかお弁当用にできました😅

私がずぼらなところがあり、おかず2品+お野菜といった日が割と多くなりがちですが、
今日はおかず3品にできました。
コンビニの割とリーズナブルなお弁当のメニューのようになってしまいました。笑

今日は自分もお昼時に外出の必要があり、節約のためお弁当持参です。
夫とほとんど同じお献立です。

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〈薬膳・栄養メモ〉
鮭:アスタキサンチンによる抗酸化作用→美肌・がん予防など
鶏むね肉(鶏天):低脂質・高タンパク
卵:タンパク質・完全栄養食品として種々の栄養素を含みます。
ブロッコリー:ビタミンCをはじめ抗酸化作用が強いと言われているようです。
人参:βカロテンによる抗酸化作用・ビタミンAによる目の健康効果

 

*・*・*・*・*

 

最後までご覧くださり誠にありがとうございます。
〈こだわりメモ〉〈薬膳・栄養メモ〉は、あくまで個人的な見解・備忘録です。

 

☺︎Forest🍱

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