ゆるっとしあわせ食活日記

88’専業主婦/非常勤看護師(主に精神科) 学生時代のダイエットを機に 栄養や薬膳に興味関心を持ち 独学で学んでいます。 日々の料理やお弁当作り、 外食やカフェを楽しんでいます🎶🎶

おうちディナー(2022.8.某日)

いつかのお夕飯の事後記録です。

f:id:mylife_forest:20220818011413p:image
f:id:mylife_forest:20220818010035p:image

 

〈お献立〉

◇カジキマグロの醤油バターソテー

◇色々野菜のゼリー寄せ

◇彩りお野菜

◇ニラと玉ねぎと鶏団子の中華スープ

◇わかめサラダ

◇ビタファレー入りごはん

 


*・*・*・*・*


〈こだわりメモ〉

#節約

#栄養バランス

#盛り付け

 

カジキマグロとスープの鶏団子はpal systemさんで購入した冷凍食品です。

我が家はpal systemさんを週1でお願いしており、月いくらまでと予算を決めているため、無駄な出費無しで食材をストックできるので助かります。

 

ゼリー寄せは冷蔵庫にあるものを集めて、ゼラチンで固めるだけでできるので便利!

ゼラチンはタンパク質主体、お野菜も色々取り入れられるので簡単に栄養バランスの良い副菜が出来るのが嬉しいです。

今回は、魚肉ソーセージ・インゲン・トマト・白木耳を入れました。

 

あまり統一感の無いお献立ですが、白い大きめプレートに盛り付けることで納まりよくなったのでホッとしました。笑

わかめサラダを盛り付けた、seria購入品のグラスと、ゼリー寄せを盛り付けたnatural kitchen購入品の透明ボウルはお気に入りです❤️

 

*・*・*・*・*

 


最後までご覧下さりありがとうございます。

こだわりメモは、あくまで個人的な見解・備忘録です。

 


☺︎Forest