ゆるっと食活・妊活日記

88’専業主婦/看護師パート(精神科): 食べるの大好き🎶 しかし学生時代のダイエットを機に不妊体質に(*_*) 栄養を勉強しながら日々の食事作りや外食を楽しんだ記録を残して参ります。

おうちランチ(2022.7.某日)

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〈お献立〉

◇納豆ごはん

◇卵焼き

◇レバカツ1切れ(pal system)

◇鶏だしスープ

◇サラダ

 

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〈こだわりメモ〉

*盛り付け

*節約

*フードロス削減

*栄養バランス

 

食欲があまり湧かなかったある日のおうちランチ。冷蔵庫にあるもので。

鶏だしスープは皮付き鶏胸肉を茹でた際の残り汁をスープにしたもので、鶏の脂にお醤油をちょい足しして優しいお吸い物風に。

捨ててしまう様な茹で汁もスープに変身!

 

食欲はないけれど、食べることに楽しみをもちたい!ので、盛り付けは華やかになる様に遊んでみました。


〈栄養メモ〉

納豆、レバカツでタンパク質を、卵で諸栄養素を補給。

鶏だしスープでコラーゲンをチャージして美肌効果を期待!

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最後までご覧くださり誠にありがとうございます。

こだわりメモ・栄養メモは、あくまで個人的な見解・備忘録です。


☺︎Forest